当社在宅勤務アプリにおける既知の問題

(社内ニュースレター翻訳版)当社在宅勤務アプリで既に確認されている問題は次のとおりとなります。現在すでに修正されていますが、ここに表記されている事項以外の問題が発生した場合は、Admin担当までお問い合わせください。

三和一善

 

  • 一部の端末では、マルチモードを使用していると複数ログインモードが正常に動作しないことがあります。
  • モバイルマネージャーがインストールされている端末では、本アプリを設定した後で実行中のアプリ一覧から終了すると、次回からの自動起動がブロックされることがあります。その場合ポータルから送信されるコマンドの受信と実行を行えなくなります。
  • 当社社員にはIphone端末を配布していますが、コントラクターで、Samsung端末を使用されている場合では、端末側のファームウェア機能が原因で、端末を再起動した後に本アプリが自動的に起動しないことがあります。その場合は、端末の再起動後に手動で本アプリを起動してください。
  • OSがAndroid 5.0以前の端末ではデータを消去できないことがあります。
  • OSがAndroid 6の端末、またはそれ以降のOSがAndroid であっても、一部のファームウェアでは、ファイルマネージャーのアプリにコピーされたマルウェアを検知しないことがあります。これは、Samsung端末におけるすでに指摘されている問題に起因しており、これにより、本アプリは、端末のファイルシステム内の変更を追跡できなくなります。各人が手動でスキャンを開始する場合においては、本アプリはこのマルウェアを検知することができます。最新のファームウェアにアップデートするか、定期的に手動で検知するようにしてください。
  • 一部のAndroid端末で、ロック解除ができない問題が報告されています。現在この問題について確認をしております。(丸山修・三和一善)